寝たきりのおじいちゃん犬とはしゃぎ回る孫犬 孫犬の愛がおじいちゃん犬に生きる力を与えます!

人間も動物も生きている限り、老いから逃れることはできません。
年をとっていくと若い時のように元気に動き回ることはできなくなってしまいますよね。

_image_600x315 (23)
出典 YouTube

こちらの2匹の犬の名前は「マロ」と「チロ」。2匹はおじいちゃんと孫の関係にあります。

マロは14歳とだいぶ年を重ねており、チロはまだ生後3ヶ月の赤ん坊です。
マロは年のせいか寝たきりで動くことはできません。

_image_600x315 (24)
出典 YouTube

孫のチロはマロのことが大好きなようで、寝たきりのマロの前を動き回ったり、顔をペロペロなめたりしています。

マロはそんはチロを優しく見守っています、微笑ましい2匹の愛の溢れる様子をご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=qYtUZ6uGAjQ&feature=youtu.be
出典 YouTube

ゴールデンレトリバーのマロは14歳です。人間に換算すると90歳以上です。もう自分で動くことはできませんが、元気なチロを見て元気をもらっているように感じます。

動画の途中ではチロの親にあたるヒロが出てきます。

_image_600x315 (25)
出典 YouTube

やんちゃなチロに少し手が焼いているようですね。そんな2匹を温かい目で見守るおじいちゃんのマロまるで人間の家族みたいです。

実際にチロが生まれてからマロは少し元気を取り戻したそうです。

_image_600x315 (27)
出典 YouTube

最後にチロがマロに甘えている姿は何とも言えない哀愁を感じますよね。

【ネット上ではマロを応援する声が】

・親子三代で一緒にいられるなんて幸せですね。素敵な飼い主さんなんだなと思います。
・じいちゃんかわいい、頑張って大往生してほしいですね
・うちのゴールデンも16歳で寝たきりです。マロ爺頑張れ!

どんな生き物も老いからは逃れられず、そしていつかは死を迎えます。
しかし、それでも私たちは生きていきます。だからこそ、生きている間にできるだけ多くの幸せを感じていきたいですよね。

家族の絆や大切さを思い出させてくれる動画のご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • とても癒される映像ですね(^^)
    かわいいけど孫犬がちょっかいだし過ぎではと‥
    人間からの視点ですが
    でもいい映像です(^-^)

  • 何とも言えないほどいい家族

  • ここはブリーダーさんなのですか?
    この感動する動画の後に、関連して出てきたたくさんの動画を拝見しました。

    「2015/11/02 に公開
    ユホのお嫁さんとして、オーストラリアから仔犬が来ました。
    名前は「チロ」と決まりました。とても元気な女の子です。
    10歳の「ヒロ」おばあちゃんが遊び相手になってくれています。」

    と、動画の説明には書かれていますね。

    … 記事に「チロが生まれてから」と、ありますが、
    チロは”ユホのお嫁さんとして”という計画の元オーストラリアから来たのですね?

    記事には「チロの親にあたるヒロ」と書かれていますが、
    ヒロはおばあちゃんにあたるのですね?

    マロとチロの愛くるしい優しさあふれる2匹の姿にはとてもとても微笑ましく、本当に感動しましたが、多少話しが食い違っていることが気になり残念です。他の動画を何度も拝見し、ゴールデンレトリーバーの愛くるしさには心癒されますが、ブリーダーさんなのかと思うと、少々また違う感情も起こってきたというのが私の感想です。
    老犬マロがチロの存在によって楽しく幸せな気持ちで毎日を送れているのなら、それは観ている私の方も本当に嬉しく思います。
    他の動画からみますと、かなり多くのゴールデンがいるようですね。
    どうぞ みんなが幸せに生きてゆきますように心から願っています。

  • 他人の撮った動画、無断でパクらないように。著作権侵害です。

コメントをどうぞ