危険運転で前の車を煽るヤンチャな白のベンツ その直後起きた事態にただ唖然とする

皆さんは高速道路を運転したことはあるでしょうか。たまに物凄いスピードで高速道路を危険運転している車っていますよね。運転したことが無くてもそのような場面を見たことがあるという人も多いと思います。

今回はそんな危険運転をしている車の動画です。いったいこの車に何が起きたのでしょうか。

高速道路

高速道路の追い越し車線を黒いクラウンが走っていました。

出典 youtube

すると後ろから白のベンツが物凄いスピードでそのクラウンを追いかけます。

出典 youtube

そして次の瞬間にあることが起こります。

そのあることとは、、、

出典 youtube

黒のクラウンが道を譲ったと思ったら、、、

そう。実はこの黒のクラウンは「覆面パトカー」だったのです。80キロ制限になった東北道で約130キロは出ていたとのこと。50キロオーバーなので、おそらくこの白のベンツは一発免停をくらうでしょうね。ベンツのドライバーの方もただ唖然とするしか無かったはずです。

この動画のコメント欄には、

スカッとしたw

何かスッキリ動画だね(笑)
こうゆうベンツとかって後ろベタ付けしてくるから
ざまーみろ!!って感じ

これはあくまで個人的な意見ですが
一流メーカー乗るなら、ドライバーもドライバーとして
(交通のマナーとかね?)一流であるべきだ
車がかわいそう

もっと覆面増やせば良いと思います。 九州高速道はDQNが煽りまくってて危険なんです。
覆面の増車宜しくお願いします。

などの意見が寄せられました。確かにスカッとする動画ですよね。

しかし、一方ではこんな意見も。

でもなんで覆面パトカーなのかなぁ。普通にパトカーで走ってればみんな安全運転で事故なんて激減すると思うのになぁ・・・・・。警察はいっつもそう。どっかに隠れてみてて行動したら捕まえる。だったら最初っから見える所にいれば誰も悪いことしないのに・・・・・

また、そもそもの法定速度が厳しいのではないかという意見もあります。

日本の高速道路ってスピード制限厳し過ぎると思う。
せめて時速120Kmにして欲しいな。

いくらなんでも80制限というのは厳しすぎる。
せめて110ぐらいにしろ。

皆さんはどのような意見をお持ちでしょうか?

関連記事

広告を表示できません。