「ガンを患った教え子の為に」 毎日病院へと通い補習授業を行う献身的な教師に世界中から「まさに教師の鑑」の声!
文明が発達してきた今なお多くの人々を恐怖のどん底へと突き落とすガン。
ひと昔前であれば罹ったらほとんどの人がお終いだと諦めるような病気でした。
そんな悲惨な状況も医学の進歩によってだいぶ改善してきたように思えます。
今海外で一人の教師が世界中から注目のまなざしを浴びているのでした。
その教師が世界の目に触れるきっかけになったのは「AIM Islam」というイスラム教徒向けの情報提供を
行っているFacebookで紹介された一枚の写真でした。
世界中から称讃の声が上がった一枚の写真とは一体どのような内容だったのでしょうか?
なんとこの先生、毎日ガンを患って入院している生徒の元へとやってきて
学校で教えることの出来なかった授業の補習をしているのでした。
病室へ入ることは病院から禁止されているので、部屋の外からタブレットと電話を使って補習を行っているのでした。
しかも欠かすことなく毎日来てるのでした。
この素敵な写真にFacebook上では称讃のコメントが世界中から殺到しました!
「こんな先生のもとで学びたい!」
「まさに教師の鑑」
「涙が止まらない。素敵な話ね。」
イスラムという言葉を聞くだけで偏見を抱く方もいますが
このように心優しい先生もいるのです。
人を判断する際にはしっかりと中身をみてからにしましょう。
我々もこのような素敵な生き方が出来るように彼から学んでいきたいものですね!