「最高にクールだ!」日本人少女が演奏するバックトゥーザフューチャーに海外から絶賛の声

みなさんエレクトーンという楽器はご存じでしょうか。

ヤマハが販売している電子オルガンのことで、上鍵盤と下鍵盤のほかに、ペダル鍵盤と呼ばれる足で踏む鍵盤まで存在している楽器です。ピアノを弾けるだけでも凄いのに、足まで鍵盤となるとなんだか頭がこんがらがってしまいそうですよね。

そんなエレクトーンで素晴らしい演奏を見せてくれる少女がいました。

スターウォーズ

これらの動画はyoutubeにアップロードされています。

まずはスターウォーズのメドレー。

す、凄い!!!思わず聴き入ってしまいます。

パイレーツ・オブ・カリビアン

こちらは、2011年1月25日にアップロードされた動画です。

動画の概要欄には、

何度も、「もう1回弾いて」と言うと、さすがの娘も怒ります。それほど大変なんです、左手が・・。  けど、かっこいい曲です。

とあります。やはりそれほど大変なんですね。

ターミネーター

これは2016年11月18日に公開された動画です。

とてもカッコいいですね!

そして、海外で絶賛されている「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の動画がこちらです。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

発表会の前日です。間違いがありますが、これが精一杯でしょうか・・・

とあるように、発表会の前日だったそうです。

この動画が海外のredditというサイトで紹介されると、絶賛の声が相次ぎました。

なんてすごい少女なんだ!

まるで魔法を使っているみたいだね。

ただただ素晴らしい!

他にもエレクトーンで演奏した楽曲が紹介されているので、ぜひyoutubeでチェックしてみてください!

関連記事

広告を表示できません。