みずがめ座η(エータ)流星群を撮影しとうと海岸へ向かってみるとそこには驚きの光景が広がっていた!
多くの人がそれぞれの時間を楽しむことが出来るゴールデンウィーク。
社会人にとっても学生にとってもなかなか訪れない連休の機会だけに心行くまで自分の時間を満喫した人も多いのではないでしょうか?
そんなGW期間中の5/6はみずがめ座η(エータ)流星群が見られる日として話題を集めていました。
写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんも、美しい流星群を撮影しようと
神奈川県の由比ガ浜海岸に出向いていました。
しかし現地に着くとそこにはKAGAYAさんの想像とは違った珍しい光景が広がっていました。
思わず写真家であるKAGAYAさんがカメラを向けてしまったその光景とはどのようなものだったのでしょうか?
十日夜の月が西へ沈むと、
夜光虫の波は一層青く輝きを増しました。
(今朝未明、神奈川県にて撮影) pic.twitter.com/m3Q9hZXlOf— KAGAYA (@KAGAYA_11949) 2017年5月6日
何と由比ガ浜海岸に夜光虫が大量に発生していたのです!
これはとっても珍しいことだそうで、地元に住む人々でもなかなか見慣れない光景だったのだとか。
KAGAYAさんは写真家としてこんなチャンスはないと考え、
青く光る海と、流星群を一枚の写真に収めようと試みることに!
そして見事に幻想的な一枚を撮影することに成功したのでした。
その写真がコチラ!!
光る海、流星わたる天の川。
波頭が青く光るのは夜光虫の光。その幻想的な海の上をみずがめ座エータ流星群の流れ星が。
わたし自身初めて見る光景にドキドキしながらの撮影でした。
(今朝未明、神奈川県にて撮影) pic.twitter.com/ZbKRwqzkyZ— KAGAYA (@KAGAYA_11949) 2017年5月6日
珍しい光景を同時に見ることが出来る豪華すぎる一枚ですよね。
こんなシーンに出会うことはまずないのでしっかりと目に焼きつけておいて下さいね!!