「もういい他行く!」←ガソスタにやって来た軽自動車が怒った信じられない理由に絶句
ガソリンスタンドで働いている方が紹介したこのエピソードは、多くの反響を呼びました。
いったいどんなことが起こったというのでしょうか。
お願い
twitterユーザーの(@CARDCAPTOR)さんはこんな体験談をtwitterに投稿しました。
そのガソリンスタンドにやって来たのは一台の軽自動車。
そこでこの方が言われたのは、信じられないようなお願い。
その一部始終をご覧ください。
軽自動車でいらっしゃった若いお客様
「軽油お願いします」
「ガソリンエンジンなのでレギュラーガソリンですが…」
「軽自動車です」
「エンジンはガソリンですよ?」
「だから軽油で」
「軽油はガソリンではないんですが…」
「軽なんです」
「エンジンはガソリン…」
「もういい他行く」— さくらっぽい (@CARDCAPTOR) 2017年5月4日
なんとそこに来た客は、「軽」自動車だから、「軽」油を入れるものだと勘違いしたのでしょう。
とにかく今日は軽自動車のお客様が軽油を求めにいらっしゃることが多くて、軽油は大型車などのディーゼルエンジン用ですよって説明すると、「大型車は重油ですよね?軽だから軽湯じゃないんですか?」というクリティカルな返しはいったいどこで覚えてくるのでしょうか…
— さくらっぽい (@CARDCAPTOR) 2017年5月4日
たしかにガソリンスタンドの油種表示見ると
「レギュラー」…普通の車
「ハイオク」…スポーツカー的なごいやつ
「軽油」…軽自動車
と思われるのはやむを得ない時代なのかもしれません…— さくらっぽい (@CARDCAPTOR) 2017年5月5日
実際にこういった勘違いによるトラブルが相次いでおり、自動車に乗る人は注意をしなければなりません。