自分で出した被害届で警察に捕まってしまった男性 その理由とは、、、?
世の中には良い人もたくさんいれば、悪いことをたくらむ人がいることも確か。
自転車の盗難などは対策をせどもなかなか無くなりませんね。
今回はそんな「自転車の盗難」で起きた衝撃的な話をご紹介します。
自転車
twitterユーザーのぬば氏(@nubanuba217)さんは、朝起きるととある異変が起きていることに気がついたそうです。
自分の自転車がありません。
出典 写真AC
そこでこの方は被害届を警察に提出します。すると事態は急展開を見せるのです。
「自分で出した被害届」で警察に捕まってしまった理由とは、、、?
朝起きたらチャリがなくて、警察に窃盗で連絡したんですよ。
帰りに駅前の駐輪場見たら普通にあったんで、そのまま乗ってたんですよ。
駅前なもんで警察がウロチョロしてて、無灯火で停められたんですよ。
ナンバーから盗難被害が発覚して、捕まったんですよ。
自分で出した被害届で捕まったんですよ。— ぬば氏 (@nubanuba217) 2018年4月16日
そんなことあるんだ(笑)
いや、俺の場合は自分で停めたのに忘れて被害届出してるんです…
— ぬば氏 (@nubanuba217) 2018年4月17日
さらに、盗難に遭ったわけでもなかったそうです!
このツイートには、
大変でしたね。
笑い過ぎて腹が痛いです。
警察って優秀だな(笑)
などの声が寄せられました。
皆さんも同じ轍を踏まないように気をつけましょう!笑