日本にいながらハワイ気分!? ○○だけ行くことのできる「水島」が綺麗すぎる!
皆さんにはお勧めの旅行スポットはありますか?
北から南まで様々な地域があります。
もちろん日本に限らなければ世界中に「死ぬまでに行ってみたい」と呼ばれるスポットが存在します。
ハワイやグアムなどは日本人からの絶大な人気を誇っていますよね!
今回ご紹介するのは日本にある「ハワイ」なんです。
福井県に「北陸のハワイ」と呼ばれるスポットがあるのをご存知でしょうか?
そこはまるで本当のハワイかのように周りは青く澄み渡った海で囲まれており、
どこまでも海岸線が続く島なのです。
あまりの透明度の高さに泳いでいる魚が目視できてしまうほどだそうです。
島の名前は「水島」。
文字通りの島に旅行者はうなずいてしまうそうです。
しかしここに行くのには問題がありました。
その問題とはいったい何なのでしょうか?
この美しさ溢れる島へ上陸することができるのは一年間の内たったの2か月間のみだったのです。
しかも水島への連絡は渡し船のみなんです。
この渡し船の期間が7/9~8/31までとなっており、それがちょうどアクセスのできる期間なんです。
しかしその短い期間に全国から多くの人が集まってきます。
無人島の水島では対馬海流によって大量のプランクトンが存在し、
絶えることなく循環する海水によってかなりクリアーな海水の色が保たれています。
これによりそこらじゅうが透き通って見えて遊泳する魚たちも見ることができるのです。
非常に透明度が高いのがよくわかりますね!
北陸のハワイとの異名を持つ水島。
皆さんもこの夏、期間限定の和製ハワイに足を運んでみてはいかがですか?