面接官VS求職者 「絶対に負けられない戦いがそこにはあった」瞬間8選

生きていくうえで必要不可欠な仕事。
自分のやりたいことをするためには自分でしっかりと働いてお金を稼がないといけません。
そんな思いをほとんどの人が持っているため職を選ぶ際には少しでも自分に合った良企業を見出そうとします。
しかし求職者がそうであるように、企業側もいい人材を確保するために振るい落としをしないといけません。

そんなバチバチの瞬間が垣間見えるのが面接のときですよね。
がちがちに緊張した面接者と余裕に溢れる面接官の掛け合いは後から振り返ると面白いものですよね。
今回はそんな面接の場であった名勝負の数々をピックアップしてみました。
どれもかなり笑える面白いものばかりでしたよ!

こんな面接あったらいいですね!
なんかの格闘漫画とかに出てきそうなシーンです。
面接官の人間味があふれているのもその企業に対して好感を抱けるポイントですよね!

これは恐ろしい。。。
面接でどんなことをしたらこんな事言われる状況になるのでしょうか?

いるいるこういう人!!!
テンプレで決めてきてる人は大体よくない結果に終わることがほとんどですよね。
そりゃあ一日に何百人と相手をする面接官の気持ちになって考えたら決まりきった回答は面白くないですもんね。

これはなかなか思い切ったこと言いましたね~!
面接官の人柄によって大きく命運を左右しそうなこのやり取り。
見ている人にとっては面白くても当事者は相当ドキドキなはずです。

前半戦からかなり順調に飛ばしてますね。
仕事という一生ついて回るものだからこそ面接のときは慎重になりやすいのはしょうがないことですよね!
でもそんなときでも自分を崩さない人が強く、企業から重宝される存在なのかもしれません。

なるほど面接の質問すらも会社の宣伝に利用しているというわけですね!
これはすごく賢いマーケティング手法ですね!
こんな一歩先の発想をする会社に入ればいい将来が約束されるかも。

これはずいぶんディープなお話ですね。
相手の裏の裏をかいた応募者さんの見事な逆転勝利ですね!

社会に出たら確実に必要になってくるのがこのストレス耐性だけに、
この知人の方はもしかしたら大物になるかもしれません。

これは素晴らしい適応力ですね!
こんな返しができる人はどこでも活躍する力を潜在的に持っていると言えますね。

いかがでしたでしょうか?
どれもユニークな返しがとても秀逸なものばかりでしたね!
人生を占う場で先の発言ができるのは素敵な能力です。
かといってこれが素敵なエピソードだったからと言って、ただマネするだけでは面接官に失礼と思われてしまいます。
あくまで自分らしさを維持しつつ変化球を投げ込むのが面接のポイントといえるでしょう。

関連記事

広告を表示できません。