あなたのおにぎりが飢餓に苦しむ5人の子供を救う!? SNSに写真を投稿するだけで寄付ができるキャンペーンが開始!!
世界には様々な国が存在しています。
とても経済的に発展を遂げたまたは遂げている過程の国もあれば
いわゆる貧困国と呼ばれるような国も存在しています。
日本はかなり豊かな国に分類されますがそれだけに悲しい事実も存在しています。
世の中には食べたいものを食べたくても選択の自由がない子供もいるのに、
我々日本人はかなり好き嫌いをしてしまいます。
日本人は知らず知らずの内に恵まれた環境に身を置いている為なかなか世界の飢餓の状況を実感しづらいものです。
そんな日本人が出来ることはなんだろうと考えに考えた結果、今回新たなキャンペーンが生まれました。
社会貢献運動「TABLE FOR TWO」が考えたキャンペーンは「おにぎりアクション2016キャンペーン」。
これは誰でも簡単に参加することができる点、更に一回の貢献量が大きいと話題になっています。
それではこのキャンペーンの概要を見ていきたいと思います。
このキャンペーンは至ってシンプル。
期間中(10/11~11/30)に購入したおにぎりや自分で作成したおにぎりをSNSに投稿するだけ!
ただし最後に#OnigiriActionを付けるというものです。
期間中であれば何度でも参加することが出来、勿論のことですが誰でも参加していくことが出来ます。
これによって世界に点在する飢餓に苦しむ子供たちに給食5食分を寄付することができるのです。
対象となっているSNSはTwitter、Facebook、Instagramの3種類。
このいずれを使っても寄付が発生します。
ただしSNSのアカウントが”公開”状態になっていないと無効になってしまうので
ご自分のアカウントを確認してみてください!
誰でも気軽に参加できますのでこの機会に是非キャンペーンを利用して多くの子供を救っちゃいましょう!