あわや大惨事! 水中でサメを観察できるシャークケージ・ダイビング中にホホジロザメが・・・

メキシコ北西の沖合にあるグアダルーペ島。
そこは「シャークアイランド」と呼ばれるほどのサメの生息地で、
そのことから「シャークケージ・ダイビング」というレジャーが人気を博していました。

このシャークケージ・ダイビングとはかなり恐ろしい話ですが、
文字通りケージ(檻)の中に入った状態で海に潜り、その中から実際に海を泳ぐサメを見るというものでした。
いつものようにシャークケージダイビングを行っていると思いもよらぬハプニングが起こっています。

サメをおびき寄せるためにシャークケージ・ダイビングではマグロの肉を餌として用い
ケージの近くへと誘導します。
この時もいつもと同様に誘導しているとサメが急に暴れだしたのでした。
そして強固な金属製のケージに向かって体当たり!
するとケージの柵が壊れ中にホホジロザメが侵入してきたのです!

中にはダイバーが・・・

目の前には超巨大なホホジロザメが。
しかもここはサメのフィールドともいえる水中。
まさに絶体絶命という状況の中でダイバーは冷静に考えました!

サメは前にしか泳げないという性質を理解していた為
それを利用してサメの背後に回るように泳いだそうです。
餌を認識するとそれに向かって最短ルートで一直線に突っ込むサメの性質を把握していた
ダイバーは一歩間違えれば確実な死が待っている中で一旦の危機を回避したのです。

出典 YouTube

一刻も早くダイバーを救出することを考えていたスタッフがケージの蓋を外したところ、
すぐさまサメが勢い良く飛び出してきました!

まさに危機一髪という状況でした。
見ているだけでも冷や汗を書かざるを得ない衝撃の映像でした。。。
その衝撃的な映像を最後に貼っておきます。

広告を表示できません。