「ボールから目を離しちゃダメ!」 先生の教えを聞いた幼い少年が取った行動が純粋でキュート♪
幼少期の頃って純粋な考え方を持っていて大人になって行動を観察しているととても面白いです。
こちらが意図していることと全然違った結果が返ってきたりするのです。
今回はそんな子供の純粋さがよく分かる動画をご紹介したいと思います。
先生にバッティングを習う小さな男の子。
男の子であれば誰だって野球やサッカー、バスケットなどのスポーツに憧れを持つものですよね。
上手くボールをヒットできない少年に対して先生は身振り手振りで優しく教えてあげます。
それを聞いてまたボールへと集中する少年。
しかし言われたことを即実践にうつしていくことは容易なことではありません。
男の子はうまくボールに当てることが出来なかったようです。
先生はもう一度男の子にアドバイスします。
「いいかい、打つときはボールから目を離しちゃダメだよ」
そしてそのアドバイスを受けた少年は今度こそ先生の教えつけを守ろうとします。
果たして少年はうまくボールを打つことが出来るのでしょうか?
純粋な少年は先生の言った「ボールから目を離さないで」の教えを忠実に守りました!
え!?
そういうことじゃない(笑)
意表を突かれた先生は思わず・・・顔を手で覆います!
可愛すぎる♪
この純粋無垢な行動に先生もハグをすることに!
澄んだ心ならではのとっても可愛い発想ですよね!
この一連の光景を動画でご覧ください!