【猫バンバン】「エンジンの中に猫がいるかも…」匿名の手紙の指示通りに調べてみたら一匹の子猫が!
はい?
ワイパーにはさんであったわ。 pic.twitter.com/zF7kGmx5Ll— な べ ぞ (@muchbaron) 2016年11月5日
なにやら「エンジンの中に猫がいるかも知れない」という内容が書かれた紙が、
な べ ぞ(@muchbaron)さんの車のワイパーに挟まっていました。
……いったいこれは…??
これは、気温が低くなってくると話題になる「猫バンバン」と言われているもの。
寒い冬に暖を求めたネコが車のエンジンルームやタイヤの隙間に入ってしまったために、
車を動かした際に事故が起きてしまう…そんなトラブルを防ぐため、車のボンネットを叩くプロジェクトのことです!
なべぞさんも運転する前に、この「猫バンバン」をしていたそうですが、
この紙に書かれた通り、自車のボンネットを開けて確かめてみると…
な・ん・と!!!
(出典 Twitter)
ボンネットの中のエンジンルームに子猫が紛れこんでいたのです!
車を停め、すぐさま故障の対応を請け負っている業者さんに連絡します。
(出典 Twitter)
ほどなくして来てくれた業者さんはどうやら、先週もこういった被害の連絡を受けたんだそうです。
寒くなってくると猫はやっぱり暖かいところ求めて車の内部に入り込んでしまうんですね(*’ω’*)
そうして救出活動をすること数分、無事に子猫は無傷で助け出されました!
(出典 Twitter)
どうやら怖かったのか、助け出されるとすぐに草むらへと逃げて行ってしまったこの子猫。
とはいえ、ひかれてしまったりして死んでしまうケースだってある中、
無事に助けられることができてホントに良かったですよね(*´ω`*)
なべぞさんは後日、あの匿名の紙の返事を書いて、ワイパーに挟んでおいたそうです。
連絡ありがとうございますm(__)m
無事、無傷で車外に出してあげることができました。
(出典 Twitter)
こうして、無事子猫ちゃんを助けられ、家路についたなべぞさん。
なべぞさんも無事自宅に到着し「よーし!冷えたから風呂に入ろう」と思った矢先、
ふと、室外給湯器に目をやると、給湯器の上に一羽のスズメが…!
(出典 Twitter)
これでは、お風呂に入ることもできません。
「今日は厄日なのか…」
そう思わずにはいられないなべぞさんなのでした(笑)
▼みんなでやろう!猫バンバン!
愛車をバンバンと叩くのはちょっと気が引けるところもありますが、
その行動が猫の命を助けるかも知れません!
寒くなってきたので、ぜひ明日の朝からお願い致します!