“もしも織田信長が子孫・織田信成の活躍を知ることができたら…”を題材にしたシュールな漫画が話題沸騰中!

マカロニ武(@makarninnjya)さんが「落書き」と称して描いたちょっとした漫画がめちゃくちゃシュールで面白いと話題になっています!

いまは引退されていますが、スポーツキャスターとして解説などを担当している姿をよくお見かけする織田信成さんは、織田信長の子孫であるということで一躍脚光を浴びました。
その後、家系の話題性だけではなく、日本を代表するフィギュアスケート選手として日本の男子フィギュア界を牽引しましたよね。

一方で、織田信長も日本の戦国時代の歴史を代表する立派な武士です。
桶狭間の戦いに始まり、長篠の戦いなどを経て全国制覇を成し遂げようとしましたが、
残念ながら1582年に部下の明智光秀の謀反によって、その生涯を京都の本能寺で閉じることになってしまいました。

みなさんも、この二人がホントに同じ家系なの(;´・ω・)?と思ったこと、一度はあるんじゃないかなと思います。
ただ、“日本を代表する”人物になり得る素質が両者にあることは間違いないですよね。

ここで、考えてみてください。

もしも織田信長が、子孫・織田信成の活躍を知ることができたら…?

その、もしもシリーズを実現させたのが、このマカロニ武さんが描いた漫画だったのです!

その独特のタッチとシュールさに笑わずにはいられません。

ぜひ、最後まで読んでみてください(笑)!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • むっちゃ爆笑(o≧∇≦)_〃あははははっ(笑)

コメントをどうぞ