「知らない自分に、会える場所。」 さえないネットサーファーが本当のサーフィンに挑戦したら…→ちょっと感動しちゃう3分間の物語だった

「知らない自分に、会える場所。」

どうでした?

日課のネット配信を通して、あまり変わり映えのない日々の状況を報告しながらも、

次第に成長していく過程を追っていくこの動画スタイルは、かつての『電車男』を思わせます。

それにしても、

少しずつ、サーフィンと仲良くなっていく彼と、

太っていた彼がやせていく様子とが合わさると、

あら不思議、なんだかカッコよく見えてきませんでしたか?

この動画は、宮崎県日向市が地域PR動画として作成したショートフィルムですが、
実際に出演している主人公は、別人を出演させているわけではありません。
正真正銘、太っていた彼です。
その彼は、日向市で毎日の如く、早朝から夕方までサーフィンの練習に明け暮れたんだそうです。

筋トレや食事制限も加え、当初99.8kgもあった体重をなんと、82kgにまで減量し、
撮影開始当時、初心者だった彼は約2か月半でボードの上でピースできるまでになりました。

「知らない自分に、会える場所。」

そう銘打たれて作成された今回のショートフィルム、
観終わった後には、自分も新しいことに挑戦してみよう…そんな気持ちにさせられます!

きたる2017年、あなたもなにか新しいことに挑戦してみては?

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ