まるで自分も小人になった気分♪ とある写真家が5年間欠かすことなく撮影した小人の世界に魅了される・・
三日坊主という言葉があります。
多くの人が新たに決心したことを始めようとして挫折した経験がお有りになるのではないでしょうか?
それだけひとつのことを継続していくことは難しいし大変なのです。
今から5年以上前の2011年4月から毎日ある写真を投稿している写真家の方がいます。
彼の名前はミニチュア写真家の田中達也さん。
彼が映し出した世界はまるで自分か小さくなったかのような小人の世界なんです!
しかもその独特な視点が非常に見ごたえのある世界観を創り出しているのでした。
一枚の肉に群がる小人たち。
みんなで協力して、大きな肉を切り取って自分たちのサイズにピッタリな大きさに切り合わせています。
かなり可愛いシーンを切り取っていますよね。
まだまだたくさんありますのでご覧ください!
焼きトウモロコシの上で師弟対決!?(笑)
これもユニークな発想ですよね!
とても見ごたえのある作品たちですよね。
更に
カラーテープを滑り台に!!
小人ならではの発想ですよね!
完全に田中さん小人になりきっていますよね・・・
お寿司のネタを布団に見立てたこの作品。
シャリのベッドはふわふわで意外と寝心地良さそう!
いかがでしたでしょうか?
こんな風に画像の下に表示されている日付にそれぞれの作品が収録されてカレンダーになっているのです。
もっと作品を見たい方は是非ミニチュアカレンダーのサイトに行って見てみてください!