ハリーポッターのクランクアップ動画 その絆に涙が止まらない
世界中で多大なる人気を誇るハリーポッターシリーズ。原作は第一作の「ハリーポッターと賢者の石」に始まり、第七作目の「ハリーポッターと死の秘宝」までの超大作ストーリーとなっています。映画では第七作目の死の秘宝が2パートに分かれており、全8作のシリーズです。
ハリーポッターと賢者の石の映画が公開されたのが2001年。ハリーポッターと死の秘宝 part2が公開されたのが2011年。およそ十年もの長い間親しまれてきました。映画を観ているほうとしても、シリーズが完結することはとても感慨深いものがありました。演じているキャスト側からしたら、言葉には表現できないような気持ちになるのではないでしょうか。
最後のシーンを撮り終えるキャスト達の映像がとても感動的だと話題になっています。
もはや家族同然というキャスト達。10年も一緒にいるのですから、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんね。
スネイプ先生役のアラン・リックマンさんとルーピン先生役のデイビット・シューリスさんのクランクアップ。二人はホグワーツの生徒たちの前で、『「闇の魔術防衛術」の先生二人と今日でお別れです』と発表されます。ホグワーツはあくまでホグワーツであり、役者としてというよりも、先生としての二人の別れを惜しんでいる点がなんとも感慨深いです。
ハグリット役のロビー・コルトレーンの撮影が終わり、ベラトリックス役のヘレナ・ボナム=カーターもクランクアップ。長年ハリーポッターを支えてきた中心メンバーが次々と撮影を終了していきます。
今までと違い、次回作が無いという決定的な違いに誰もが一抹の寂しさを覚えるでしょう。
主役の三人は撮影を終えることをこう語っています。動画でご覧ください。
ハリー役のダニエル・ラドクリフ、ロン役のルパート・グリント、ハーマイオニー役のエマ・ワトソン。彼らが第一作目の賢者の石に出演した時は10歳と少しの少年少女でした。彼らも作品と共に成長し、今では立派な大人になっています。
三人が固く抱擁を交わしているところを見ると、こちらまで目頭が熱くなってしまいます。
この動画を見ると、もう一度最初から映画を見直したくなりますよね。このような素晴らしい作品を楽しめることに感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんもこれを機にハリーポッターシリーズを見返してみてはいかがでしょうか。