「相席でも良いですか?」と訊かれ喫茶店で相席することになったその気になる「相手」にあなたも驚愕する―。

「相席でも良いですか?」

みなさんは「相席」というのをしたことがあるでしょうか。
外で飲食をすることが多い人なら、一度はあるでしょう。

そうです。
飲食店などで、主にピークの時間帯にどうしても他人と詰めて座ってほしかったりするアレです。
お願いされたときは、ちょっとなぁ…と思ってしまいがちですが、お昼ごはんのときは時間的にもいろいろ厳しかったりするので渋々了承して座ってあげる人は多いはずです。

しかし、それが普通の飲食店ではなくて喫茶店ではどうでしょうか。

いくら混んでいるスタバやドトールといったチェーン展開の喫茶店(コーヒーショップ)と言えど、「喫茶店で相席」というのは聞いたことがありませんよね。
そもそも、コーヒーを一杯飲んでブレイクしたいのに相席なんて言語道断!という人もいるでしょう。

それなのに、Twitterユーザーの雪子(@_yukico_)さんは喫茶店の店員さんにまさかとも思える、

「相席でも良いですか?」

と、訊かれたんだそうです。「あれ…?ここ喫茶店だよね(笑)?」と、誰もが耳を疑うことでしょう。

困惑気味ながらも、その店員さんのお願いを了承した雪子さん。
しかし、その相席の場所に連れていかれると、たちまち雪子さんは納得してしまったんだそうです。

果たして、困惑していた雪子さんが瞬時に納得してしまった理由とは!?
そして、雪子さんの相席の「相手」とはいったい…!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ