声をかけても誰にも相手をしてもらえなかったバラ売りの女性 そんな彼女の元を訪れた男性の行動が彼女の運命を変えることに!

一人の男性が彼女の元へとやってきて花を買いたいと言ってきたのでした。
そして値段を聞いた後衝撃的なことを言ったのでした。

「この花すべてをくれないか?」
一瞬頭が真っ白になった女性。
今までに経験したんことのない体験に頭が混乱します。
140本もあるバラすべてを買うなんて・・・

そして男性は財布から140ドルを女性に手渡したのでした。
さらにその後に彼の口から驚くべき言葉が飛び出たのでした。

「僕が買ったこの140本の綺麗なバラを、バラを欲しがる人に無料で配ることを約束してくれますか?」

男性の人柄に女性は公衆の面前であることを忘れて泣き出してしまいます。
そして、「そんなに泣かないで」そう言い残した男性は電車を降りて行ってしまいました。
そして男性との約束通りバラを無料でほしがる人に配布した女性。
その様子に車内は感動の空気で包まれました。

一人の男性のやさしさが車内に伝播していく。
こうして幸せの連鎖が起こるのですね。
この男性のような行動は簡単にはできるものではありませんが、この行動で女性が救われたのは間違いありません。
我々も今一度、お金のありがたみを感じそれに感謝しながら生きて行くべきなのかもしれませんね。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ