日本も海外も変わらない動物虐待の悲惨な現状―川で救助された瀕死の子犬が奇跡の回復をみせるまで

日本だけでなく、欧米各国でも問題視されて社会問題化している動物虐待、そして飼育放棄問題。
ただでさえ、殺処分される犬や猫が多い中、ジョーダンに引き取り手が見つかったのです!!

里親として名乗りを上げたのは、2匹の犬をすでに飼っているリサさん。
彼女のもとで“センパイ”ワンちゃんと一緒にリハビリに励むジョーダンはさらに足腰も強くなっていったそうです。


(出典 YouTube)


(出典 YouTube)

ジョーダンは奇跡だったと思います。だからこのように記事で伝えることも出来ます。
逆に言えば、ほとんどの子たちはそうでない結末を迎えている場合が多いと言っていいでしょう。

動物虐待をはたらき、逮捕された人が動機としてしばしば言うのは、
「日頃の鬱憤を晴らすため」や「動物が痛がる姿を見るのが好き」といった、ひどく身勝手で、一部一般の人には考えられないような理由があります。
どんな理由にしろ、動物に虐待という行為をすること自体は許されていませんし、許せません。
そういう人たちがどういう気持ちでそういうことをするのかは、もはや常人の理解を超えています。

しかし、そういう人たちがいることを嘆くのだけではなく、その被害に遭っている弱い動物たちを守れるのはこうやって最後まで記事を読んでくれたあなたかもしれないと、本当にそう思います。
もし、そういう状況に遭遇した時には、保護施設や警察に連絡して対処してもらうようにお願いします(´・ω・`)!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • ウチにも虐待を受け、片脚のないカラスを保護しています。
    人間は残酷な生き物ですね。

コメントをどうぞ