あの機関車トーマスに乗車できる!静岡の大井川鐡道で過ごす夢の時間にワクワクが止まらない・・♪

子供の頃には誰しも憧れのヒーローやキャラクターがいるものです。
戦隊ものの○○レンジャー、仮面ライダー、ウルトラマンなど男の子が好きなヒーローや
セーラームーンのように女の子が憧れるようなヒロインもいます。
そんなみんなが好きなキャラクターとして長い間愛されている「機関車トーマス」。
皆さんはこの機関車トーマスに実際に乗ることが出来るということを知っていますか?

機関車トーマスに実際に乗ることが出来るようになったのは今から3年前の2014年のこと。
毎年開催される度に仲間が増えていっており、今年もたくさんのトーマスファミリーたちがイベントを盛り上げてくれることでしょう。
「Day out with Thomas 2017」と称されたイベントには多くの人が集まることが予想されています。
毎年子供たちだけでなく、各地から大人の人々もイベントに参加しているようで幅広い世代に楽しまれているそうです。

出典:www.atpress.ne.jp

静岡の大井川に沿って走行する大井川鐡道で開催されるこのイベント。
今年は6月17日の土曜日からイベントがスタートし、10月9日の月曜日までの開催となっています。
およそ2か月半という日程の中で、トーマス号・ジェームス号の運行は約180本あるそうです。

更に大井川鉄道には是非一見するべき素敵なスポットがあるのだとか・・・

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ