燃え盛る家の中にいた愛犬が心肺停止状態に・・最後まで諦めなかった消防士の行動が奇跡を起こすことに!
アメリカのカリフォルニア州サンタモニカ。
海に面しており過ごしやすい気候が特徴的なのどかな街です。
そんなのんびりした雰囲気が流れる街で2017年3月21日に火災が発生しました。
すると火災が起こったアパートに住む一人の女性がうろたえだしたのでした。
どうやら中に愛犬のナルちゃんがいるようなのです!
そしてこのナルちゃんの必死の救出劇が海外で話題になっているのでご紹介したいと思います。
女性の名前はクリスタルさん。
クリスタルさんは夕方に帰宅した際燃えている自身のアパートを見て愛犬のナルの存在がすぐに脳裏をよぎりました。
近隣住民から消防署に連絡が入るとすぐさま消防隊が鎮火作業をしに来ました。
クリスタルさんは事情を伝えると懸命に捜索を開始、無事に発見することが出来ました。
しかし残念なことに発見した段階でナルは心肺停止状態にあったのです。
懸命な救助活動が消防士たちによって行われ始めました。
消防士たちは人間でなくても命が危機にさらされている動物がいれば当然全力で救助活動を行うのです。
ペット用の酸素マスク、人工呼吸などできることはすべて試みます。
しかしどれだけやっても意識が戻らないナル。
流石にダメか・・現場にいた誰もが諦めかけていた時奇跡が起こったのでした!
なんと救命活動を始めてから20分後消防士であるアンドリューさんのおかげで
ナルちゃんは呼吸をし始めたのでした!!!
その後意識が快復し動物病院へと搬送されることに。
アンドリューさんの行動によってひとつの大切な命が救われました。
まさに消防士の鑑と言えますよね!
私たちの目標は人を救うことですが、最善を尽くしてもそれが実らない時もあります。同じように犬のナルにも人生があるから、私たち消防士は最善を尽くすだけです。
(出典:abc7.com)
この一件は話題を呼び、アンドリューさんは上記のようにコメントしています。
人間であれば20分も心肺停止状態が続けば死んでしまうだけに、今回の出来事は本当に奇跡と呼ぶことが出来るでしょう。
ただこの奇跡を起こしたのはアンドリューさんの懸命な努力があったからです。
クリスタルさんにとってもナルちゃんにとってもアンドリューさんはヒーローです!
ともあれナルちゃんが元気に復活してよかったです!