疑惑の判定により王者のベルトを逃した村田選手 試合から一夜明けてFacebookに公開された写真に称賛の嵐が巻き起こる

有明コロシアムで行われたボクシングWBA世界ミドル級王者決定戦。
多くのボクシングファンが集う中行われたのは、
ロンドンオリンピックで金メダルを獲得した村田諒選手対フランスの同級1位であるアッサン・エンダム選手の一戦。
両者一歩も譲らない戦いで勝負は判定までもつれる大接戦となりました!
そして判定の時、問題は起こりました。
試合中互角の戦いが繰り広げられていましたが、4R途中でダウンを奪うなど村田選手が一歩リードしているように見えた試合でした。
しかし判定の結果はエンダム選手が2-1で勝利したのでした。

疑問の残る判定に会場にいたファンやテレビを見ていたファンからは不満の声が挙がりました。
すると翌日の21日にはWBAの会長が自らのTwitterで
「公正な採点が行われなかった、村田選手と日本のボクシングファンにお詫びしたい」
とコメントし更に物議を醸す事態になっていました。

スッキリとしない結果になってしまった今回の試合でしたが
村田選手が自身のFacebookでコメントをしたことによって事態は終息に向かっていきました。
そしてその後に村田選手が誰もが驚くような写真をアップしたのでした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ