大好きなゲームへの感謝を伝えるために任天堂に手紙を書いた全盲の少年 任天堂からの最高のサプライズに大喜び!

日本が世界に誇ることの出来る業界としてゲーム業界があります。
世界最高峰のグラフィックや細やかに用意されたサブストーリーなどが世界中から愛されている要因と言えるでしょう。
そんなゲーム業界でも特に有名なのが任天堂ですよね。
任天堂64やWiiなど大ヒット商品を次々に生み出し今や一家に一台任天堂のゲームがあるのが普通の事になっています。

Twitterユーザーのけんたろー(@kentarock1020)さんの息子さんも任天堂のゲームが大好きなユーザーの一人でした。
しかしけんたろーさんの息子さんには一つ問題があったのです。
それは彼が全盲であるという事でした。
その為同級生達が楽しんでいるようなマリオ、ポケモンといった有名どころは遊ぶことが出来ませんでした。

そんな息子さんでも思う存分楽しむことが出来るゲームがありました。
それは「リズム天国」というタイミングゲームでした。
唯一遊ぶことができるゲームであったためにかなりやり込んでいた息子さん。
誰にも負けないほどに高いプレイングスキルを持っていました。

そのことは全盲であった彼にとってとてもうれしい事でした。
そしていつも楽しく遊ばせてもらっている任天堂に対して感謝の手紙を書くことにしたのでした。
すると任天堂から思いもよらぬ返信をもらったのでした。
感謝の手紙に対して任天堂はどのような返信を送ってきたのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ