大好きなゲームへの感謝を伝えるために任天堂に手紙を書いた全盲の少年 任天堂からの最高のサプライズに大喜び!
日本が世界に誇ることの出来る業界としてゲーム業界があります。
世界最高峰のグラフィックや細やかに用意されたサブストーリーなどが世界中から愛されている要因と言えるでしょう。
そんなゲーム業界でも特に有名なのが任天堂ですよね。
任天堂64やWiiなど大ヒット商品を次々に生み出し今や一家に一台任天堂のゲームがあるのが普通の事になっています。
Twitterユーザーのけんたろー(@kentarock1020)さんの息子さんも任天堂のゲームが大好きなユーザーの一人でした。
しかしけんたろーさんの息子さんには一つ問題があったのです。
それは彼が全盲であるという事でした。
その為同級生達が楽しんでいるようなマリオ、ポケモンといった有名どころは遊ぶことが出来ませんでした。
そんな息子さんでも思う存分楽しむことが出来るゲームがありました。
それは「リズム天国」というタイミングゲームでした。
唯一遊ぶことができるゲームであったためにかなりやり込んでいた息子さん。
誰にも負けないほどに高いプレイングスキルを持っていました。
そのことは全盲であった彼にとってとてもうれしい事でした。
そしていつも楽しく遊ばせてもらっている任天堂に対して感謝の手紙を書くことにしたのでした。
すると任天堂から思いもよらぬ返信をもらったのでした。
感謝の手紙に対して任天堂はどのような返信を送ってきたのでしょうか?
全盲の長男が唯一楽しめる#リズム天国
シリーズを全てパーフェクトでクリアした長男が#任天堂
さんへ手紙を書いた所、返信の手紙がたった1人の為に誠実に対応でまさに神対応です
任天堂さん、全シリーズ音楽監修のつんくさん是非とも新作をお待ちしてます#nintendo pic.twitter.com/LPOLfboJIT — けんたろー (@kentarock1020) 2017年5月17日
(出典:Twitter)
(出典:Twitter)
(出典:Twitter)
息子さんのゲーム愛が十分に伝わってくる手紙をもらった任天堂。
それに対して任天堂はこちらも誠意がこもっているのが一文一文から伝わってくる丁寧な返信をしたのでした!
しかも相手が小学生であることを踏まえてこんな配慮までされていたのでした。
小学校5年生で習う「応」中学校で習う「援」ちゃんと相手が小学校5年生って向き合って任天堂は返事をしたんだね。さすがです。
— ryo (@ryoweb) 2017年5月20日
こういう細やかなところにまできちんと対応する任天堂はやはりとても素晴らしいですよね。
ヒット作品を次々に生み出す理由もわかった気がします。
多くの世代に愛される任天堂。
これからも多くの子供たちの夢を作り続けてくれることでしょう。