「この大きさでもゆっくりしてるんだ(笑)」世界最大級のウミガメが海に戻っていく姿が壮観!

世界中で知られている「ウサギと亀」の物語。
とても実用的な教訓が得られる分かりやすいストーリーですよね。
話の中でも書かれていたようにカメはとてもゆっくり行動することで知られています。

物語に登場するカメは我々が普段から見かけることの出来るカメでしたが、
世界最大級の大きさのカメも同じような動きをするのでしょうか?

産卵を終え海に戻っていく世界最大級のカメの姿が撮影され話題を呼んでいます。
インドネシアや南アフリカなどで多数目撃される世界最大のカメはオサガメと呼ばれる種類で、
大きいものになると体長は2mを超えるものもいると言われているほどの大型のカメです。


(出典:YouTube)

見てくださいこの大きさ!
近くにいる人間と比べてみてもその大きさは一目瞭然ですよね。
一般的なカメであれば人間の手のひらに乗ってしまうほどのサイズであることがほとんどですが
流石にこのサイズは規格外ですよね!!

産卵にはとても体力を使うだけあって心なしか疲れているように見えるオサガメ。
普段見るカメたちと同様にゆっくりゆっくりと海へと近づいていくカメ。


(出典:YouTube)

これだけ大きくても頑張る姿を見ていると応援したくなってきます。
その壮観な姿は是非動画にてご覧ください!

ゆっくりのそのそと、しかし確実に歩を進めるオサガメ。
体の大きさは我々よりも上ですがそっと見守ってあげたくなるほどような動画でしたね。
今はゆっくりと海に返って元気な子供作れるように体力を整えて欲しいと願うばかりです!

関連記事

広告を表示できません。