まるで時空を超えたような共演!! 旧日本軍が使用した「零戦」×「スカイツリー」のコラボレーションに胸が高鳴る♪

1945年といえば日本国民であれば誰しもがピンとくる数字ですよね。
あれからおよそ70年の時が経過しました。
当時とは何もかもが違う環境になってしまった今、あの時のことを風化させないことが何よりも重要なことですよね。

戦争当時の旧日本軍が使用していたとされる「零戦」。
マニアの間ではとても人気の高い戦闘機として有名です。
しかし戦争も終結し、空を飛ぶ機会はなくなってしまったのでした!

そんな零戦がなんとこのたび6/3-6/4に開催された「レッドブル・エアレース千葉2017」にて
およそ70年の時を経て再び宙を舞ったのでした!!
そしてその時に撮影された一枚の写真が熱いと話題になっているのでご紹介していきたいと思います。

その歴史的瞬間を撮影したのはTwitterユーザーのジュニア(@JrKase)さん。
二日間行われていた大会の初日にその出来事は起こりました。
なんと零戦が東京湾の上空を飛行しているときにスカイツリーと重なるシーンがあったのです!

70年の時を超えて絶対に交わることがなかった二つのものが今まさに交わったのでした!
夢の共演とも呼べるこの奇跡の2ショットは次のページにて大公開!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ