「もう一度行ってきなさい」 買い物に失敗した息子を再び買い物に行かせてみると驚くべき成長を見せた!!

小学校のころと言えば、学校から出てどこかへと出かける行事があるとテンションが上がった思い出ってありますよね。
遠足、林間学校、社会科見学、修学旅行などなど。
どれも色褪せることなく楽しい思い出になっている人も多いと思います。
そんな時に大切になってくるのがその学校が決めたルールですよね。

修学旅行なんかはルールが無ければ逆に無秩序になってしまって楽しい思い出になりません。
限られた時間や行動があるからこそ楽しいのです。
定番のルールとしておやつは○○円までというものがありますよね。
今回はそんなルールにまつわるお話を紹介して行きたいと思います。

手芸作家として活躍するFurukawa Yuko(@nyago96neko)さんには息子さんがいました。
息子さんがおやつを買いに行くというので500円の買い物券を渡すことに。
しかしこのお買物券には少し厄介な仕組みがありました。
このお買物券上手に買い物をしないとお釣りが返ってこないタイプのものだったのです。

この買い物券をもっておやつを買いに行った息子さんに早速試練が待っていたのでした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ