小鳥と戯れる小さな赤ちゃん象 親象の見守る前ではしゃいでいると・・・(笑)

皆さんは象というとどんなイメージがあるでしょうか?

やはり何と言っても大きく長い鼻が特徴的ですよね。

象は基本的に温厚でおっとりとしています。

しかしそれは大人になった象たちばかりを見ているから形成されたイメージでもあるのです。

象だってもちろん子供のころには人間や他の動物たちと同様にはしゃぎまわったりするのです。

そんな象の子供のころのやんちゃっぷりが収められた動画が注目を集めているのでご紹介していきたいと思います。

動画の撮影された場所は、スウェーデンにあるボラス動物園。

広大な土地には実にたくさんの動物たちが放し飼いされており、

日本でいうところの富士サファリパークのような臨場感を体験できる施設になっていました。

そんなボラス動物園ではいろいろな動物が共生している為に、動物間でも非常に仲が良く

動物たち同士でじゃれ合うようなシーンも見られます。

集団で群れている鳥たちの下へと歩み寄っていく子象。

勿論鳥たちは自分よりも遥かに大きい象の出現に驚き逃げまどいます。


(出典:YouTube)

すると負けじと象も鳥たちのことを追いかけまわします。

微笑ましい様子で自分の子供と鳥たちが戯れるのを見ている親象。

すると直後に子象を悲劇が襲います!!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ