約5時間に及ぶ激闘の末に試合に敗れたナダル その後に彼が取った行動にスタンディングオベーションが巻き起こる!

「紳士のスポーツ」と言われているテニス。

選手たちの行動には常にスポーツマンシップが求められるスポーツと言えるでしょう。

ただいま行われているテニスの四大大会の一つであるウィンブルドン。

日本でもよく放送されており馴染みのある大会ということが出来るでしょう。

そんなウィンブルドンの優勝候補の一角と目されているスペインのラファエル・ナダル選手。

男子4回戦ナダル選手対ジレ・ミュラー選手の一戦でその出来事は起こりました。


(出典:Twitter)

世界ランキング2位のナダル選手に対してミュラー選手は26位。

ミュラー選手にとってはとてつもなく高い壁と言っても過言ではない試合でした。

大方の予想を裏切り勝ったのは・・・・ミュラー選手!!!

約5時間にも及ぶ大激闘になった今回の一戦。

大金星のミュラー選手と大波乱のナダル選手。

優勝候補の一角だったナダル選手にとっては手痛い敗戦。

精神的にも肉体的にもかなり応えていたことでしょう。

しかし試合後に彼が取った行動は正にスーパースターと言える素晴らしいものでした!

どよめいていた会場内を一瞬でスタンディングオベーションに変えた彼の行動とはどんなものだったのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ