「本来ならしつけは親御さんのすること」 タイ焼き屋が店頭に掲示した1枚の貼り紙に考えさせられる!


(出典:Twitter)

店内を回っていた親子連れの子供が商品を触ってしまったためにこのお店は商品が売れる機会を一つ失ってしまったのです。

これはいくら相手が子供だからって「しょうがないね」で済む話ではありません。

しかもその近くに子供の親がいたのならなおさら重大なことです。

「ダメなものはしっかりとダメと言う」

こんな当たり前のことは自分の子供ぐらいにはしっかりと出来ていて欲しいものです。

これを見たユーザーたちからは様々な意見が寄せられていました。

「こんな状況になったら自分の子供じゃなくても注意しちゃいそう」
「私も似たような状況になったことがあります」

など類似体験をしたことがある人の声が集まっていました。

自分の子供に立派に育って欲しいのならば物事のメリハリをしっかりとつけられるようにきちんとしつけをすることが肝要です。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • 以前、パン屋でトレイに取ろうとして床に落としたパンを売り場に戻した人を見ました。
    注意したところ「店員は見てなかった。見てない方が悪い。店員ではないあんたに言われる筋合いではない」と逆ギレされた事があります。
    そういう親が増えると将来が不安になります

コメントをどうぞ