穴に落ちた親友のそばを一週間経っても離れなかった犬 その結末に思わず目頭が熱くなる

アメリカ合衆国のワシントン州で起きたこの出来事は、多くの人にシェアされました。

それだけ素晴らしい出来事だったのです。

帰ってこない

この二匹は、バセットハウンドのファービーと、ゴールデンレトリバーのティリー。

出典 boredpanda

二匹はよく家の外に出て散歩をしていました。

いつもは少し時間が経てば帰ってくるのですが、今回は遅くなっても戻ってきません。

心配になった飼い主さんは、動物保護施設に連絡を入れます。しかし、ファービーとティリーを保護したという情報はありませんでした。

その日から、動物保護施設の職員と飼い主さんが懸命に二匹を探します。

ところが、その二匹が失踪してから五日が経っても二匹を見かけたという情報は入ってきません。

いったい二匹はどうなってしまったのでしょうか。

ある一通の連絡から状況は急展開を迎えます。

五日経っても手掛かりがない状況。そこで飼い主さんは、facebookで二匹の写真を載せて情報提供を求めました。

出典 boredpanda

するとその二日後に、その写真とよく似た二匹を見かけたという連絡が入ります。

現場に直行すると、そこにはティリーがいました。

いつもならティリーは駆けつけてくるはずですが、ティリーはその場を動こうとしません。

近づいてみると、その理由が分かりました。

出典 boredpanda

バセットハウンドのファービーが穴の中でうずくまっていたのです。

その穴は貯水用の穴であり、上へとのぼることができませんでした。

親友を見捨てるわけにいかないティリーは、一週間もそこから動こうとはしなかったのです。

信頼関係

飼い主さんは、すぐにファービーを助け出します。

出典 boredpanda

この二匹は一週間をこの場で過ごしてたにも関わらず、健康状態は良好でした。近くに雨水があり、脱水症状を防いでいたようです。

もしティリーがファービーを置いてきてしまったら、穴に落ちているファービーは気付かれることなく、助からなかった可能性もあります。

ティリーとファービーの強い信頼関係がファービーの命を救ったと言っても過言ではありませんね。

本当にこの二匹が無事で良かったです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ