舌を出して写真に写るアインシュタインキャット 可愛さの裏腹にこの猫が抱える現実が辛い

骨軟骨異形成症

可哀想なことに、メリッサは何度も骨折を繰り返します。

そして病院にて「骨軟骨異形成症」と診断されたのです。

骨軟骨異形成症とは、骨や軟骨の成長に異常が発生して、骨が折れやすい状態になる病気です。

出典 boredpanda

この病気は治療費も非常に高く、時間もかかる大変難しい病気なのです。

この病気にかかると安楽死を選ぶケースも多く、担当の医者も安楽死を勧めました。

決意

しかし、飼い主さんはメリッサと共に病気と闘う決意をします。

自分の病院では扱えないという医者も数多くいて、その度に飼い主さんは病院を変えました。

自分でも医療を学び、注射などは自分で打てるまでになったそうです。

出典 boredpanda

今なお病気との闘いが続く日々ですが、飼い主さんは「どんなに困難な状況でも、決して絶望しない」と語ります。

病気を治療しながらも頑張って生きるメリッサの姿に、多くの人は勇気をもらっていることでしょう。

出典 boredpanda

もっと多くの写真を見たい方は、ぜひメリッサのInstagramを覗いてみてください!

アインシュタイン・キャットとして注目を集めるメリッサ。無事に病気を克服して、完全に元気な姿を見せてくれることを願ってやみません。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ