ラーメン屋で「いただきます」と言ったら笑ってきたカップル それを見た親子の発言に称賛

日本人は食事の前に「いただきます」という言葉を使います。

食材や作ってくれ人への感謝を込めて「いただきます」と言うことは、とても大切なことですよね。

しかし、そんな「いただきます」を馬鹿にされた出来事があったそうです。

なんで笑われる?

これはtwitterユーザーの(@kageura02)さんが体験したことでした。

この方がとあるラーメン屋で食事をする際に「いただきます」と言ったところ、後ろの席のカップルが笑ってきたそうです。

ラーメン屋にて
店「お待たせしました」
俺「どうも~、いただきます!」
後ろの席のカップル
彼氏「今時いただきますとかw」
彼女「店の食い物じゃん」
隣の席の親子
子「なんでいただきます言うと笑われるの?」

そこで親が発した言葉に多くの称賛の声が寄せられています。

いったい何と言ったのでしょうか。

「違うのよ、本当に笑われるのは食べ物のありがたさを知らない人の方よ」

このようなお母さんに育てられた子供は、しっかりとした大人になるでしょう。

このツイートには、

「いただきます」とか「ごちそうさま」を言うのって当たりまえだと思ってたけど、こんなこと言うカップルがいるんだね。

今からいただくすべての命、そしてこのご飯ができるまでに関わってくれた人に感謝して「いただきます」というのは当然のこと。このお母さんの言うことはまさしく正しい!

こんな親になりたいな~

などの反応がありました。

笑ってきたカップルも「いただきます」の意味をしっかり考えられるようになって欲しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ