「日本人の誠実さには驚かされる」外国人による日本の電車での投稿が話題に!

Only in Japan would someone leave these out while they sleep. from pics

Only in Japan would someone leave these out while they sleep.
日本以外だったら眠っている間にきっと誰かが盗ってしまうよ。

そうコメントをつけて投稿されたこの写真。

男性が眠っている目の前のは大きなスーツケースが。よく見るとこのスーツケースの上にはお財布と携帯が置かれています。

さすがに日本人の目からみてもこれはすこし無防備すぎる気がしないでもありませんが、見ない光景ではないと思います。

これには海外の方も自身の体験をコメントして、同じ気持ちを共有しています。

日本の券売機で財布を忘れてしまったことがあったよ。忘れたことに気付いたのは二時間も後だったんだけど、財布はそっくりそのまま置いてあったんだ。

1年半前に東京に旅行で行ったんだけど、そこで100ドル入った電子カードをバスに落としてしまったんだ。僕はもう当然あきらめてたんだけど、1ドルも使われずに戻ってきたんだ。日本人の誠実さには本当に驚かされる。

このようなことができてしまうのも日本の治安の良さがあってのものだと思います。

当然これは褒められた行動ではありませんが、これが見受けられるのも日本ならではと思います。

これからも治安のいい日本であってほしいものですね。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ