小池百合子の選挙演説で東急ハンズの品揃えに言及 東急ハンズのスマートな切り返しが話題に

2017年10月22日に行われた、第48回衆議院議員総選挙。

その選挙期間には、様々な人物が演説を行いました。

その中でもひときわ注目を集めていたのは、希望の党の小池百合子都知事。まさに話題の中心ともいえる人物ですが、そんな小池百合子都知事の演説のさりげない一幕が予期せぬ形で注目を集めてしまいました。

足りない

それは10月15日に、東京の町田で演説をしていた時のことです。

小池百合子都知事は、こんな発言をしていました。

「東急ハンズにもニトリにもいろんなものが売っていますけれども、ちょっと足りないのが希望。昨日よりも今日、今日よりも明日がきっと良いと、そうみんなが思える希望」

当人は、「希望の党」にかけた何気ない一言だったのかもしれません。

しかし、突然名前をあげられた東急ハンズやニトリにとっては不服に思う部分もあるでしょう。

すると、この発言に対して東急ハンズが公式twitte(@TokyuHands)でこんな切り返しをしたのです。

「東急ハンズでは、お客様の『希望』を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています。」

東急ハンズだって、誇りを持って毎日の業務に励んでいるということが伝わってくるツイートですね。

それはニトリでも同じことでしょう。

このスマートな対応には、

特に希望や夢が欲しいときにハンズに行きます!!

爽やかに反応し、ニトリもフォローするというハンズの万能性に改めて驚く。

「あの商品、ハンズならあるかもしれない!」という希望を叶えて下さり、いつもありがとうございます

そんな反応が寄せられました。

これからもたくさんの品ぞろえで、多くの人の希望を叶えて欲しいですね!

関連記事

広告を表示できません。