「あぁ、運転士がッ!」 乗換案内アプリが伝えた遅延理由がナナメ上すぎて爆笑必至!

ただ、人だけでなく電車までもが忙しく駅々を行きかう日本は、運転見合わせや遅延が多く、首都圏に至っては日常茶飯事ですよね。
そういった遅延や事故の情報を教えてくれるアプリで「そこまで教えてくれんでいいよ(笑)!」と、思わず言っちゃうような情報があったようです。

先日、Twitterユーザーのささぴっぴ(@47_e_yhs)さんが外出した際に、乗換案内アプリ「ジョルダンライブ」で、阪神本線が遅れている理由を調べたところ…

jordan live hanshin line

なんと!
線路上をどかない犬に運転士さんがクッキーをえさにしてどかそうとしている!?!?
もう、想像しただけで面白いですが、さらに「咬まれかけている」というのがいい感じにダメ押しですね。
詳細の意味がどうも違う気がしますが…まぁ詳細であることに変わりない…ですね。

これを見たささぴっぴさんは、
sasapippi
これを配信してしまうジョルダンライブ!に、的確な本場のツッコミ入りました。

これには続きがあり、
気になったユーザーが調べたところ…
jordan live zokuho

…よかった!
今回に関しては、結果的に乗っていたお客さんより、運転士さんは無事だったんだろうかと心配になっちゃいました!
みなさんも、自分が使う路線に遅延情報が出たときは、イライラせずに落ち着いてこの出来事を思い出してみてください(笑)!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ