全国各地の名物かき氷が味わえる! 夏にぴったりな「ご当地かき氷祭り」が越谷レイクタウンで開催!

夏と言えば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?
海水浴や花火大会、肝試しなどなど一年間の中でもビッグなイベントが目白押しのシーズンです。
暑い事も相まってみんな開放的な気分になる季節ですよね。

暑い夏には売れ行きが急増するものの一つにかき氷があります。
かき氷と言えば日本国民のほとんどが一度は食べたことがあるほど我々にはなじみ深いものですよね。
氷でヒヤッとできるだけでなくいろんな味が楽しめます。

そしてなんといってもかき氷の最大の魅力はそのビジュアルにあると言っても過言ではないでしょう。
真っ白な氷の上に添えられるデザートや鮮やかなシロップが一段と購買意欲を高めてきますよね。
かき氷と一口にいっても世の中には多くの種類が存在しています。

ご当地限定のものや、一つの値段が千円を超えるものなど本当に様々な商品が作られています。
しかしご当地限定のものを食べたくてもその土地に赴かなくては食べることはできませんよね。
「わざわざかき氷を食べに遠出するのもちょっと・・」と思われる方も大勢いるのではないでしょうか?

そんな人たちの悩みをこの夏解消するイベントがあったんです!
その名も「ご当地かき氷祭」。
かき氷フリークの皆さんなら誰もが知っているというこの祭りには
毎年多くの来場者が押し寄せるようでその数はなんと四年連続で三万人を記録しているようです。

今年の祭りでは例年のご当地かき氷に加えて、世界中のかき氷が集結してくるそうです。
それでは魅力的なかき氷の数々をご覧ください!!

出典 FASHION PRESS

イチゴの果肉入りとちおとめミルク
とっても濃厚な味わいをしていそうなのが写真から伝わってきます。

出典 FASHION PRESS

浅草よ兵衛の抹茶ふわふわ
こちらはド定番の逸品です。

出典 FASHION PRESS

かき氷工房「雪菓」 富士山天然氷チーズ紅茶
こちらは超有名店からの出品です。

出典 FASHION PRESS

九州しろくま
シンプルだけど見た目にはこだわっている逸品。
とってもキュートで可愛らしいです!!

出典 FASHION PRESS

静岡おでん「おがわ」おがわ富士山
かき氷を使って日本の象徴を表現!
かなりの再現力だけに食べるのがはばかられます・・!

このようにご当地のウマウマなかき氷が集結する「ご当地かき氷祭」
皆さんもこの夏各地のかき氷を味わってみてください!

【開催概要】
ご当地かき氷祭
開催期間:2016年8月10日(水)〜16日(火)
開催時間:10:00〜19:00(最終日8月16日のみ16:00終了)
開催場所:イオンレイクタウン「mori」1階・噴水広場特設会場
住所:埼玉県越谷市レイクタウン 3-1-1

関連記事

広告を表示できません。