「うっそで~すw」ふざけてバスの降車ボタンを何度も押す小学生達 見かねた運転手の行動に称賛
みなさんはバスを使う機会があるでしょうか。いつも使わないとしても、何度か利用したことはあるでしょう。
今回はバスで起きた出来事を紹介したいと思います。
イタズラ
そのバスには小学生が多く乗り込んできていたようです。
帰りのバス、アホ小学生が何度も降車ボタンを押してバスが停まる度「間違えましたーw」「うっそでーすw」を繰り返してたら数度目で運転士さん停車したまま「今ボタン押した人降りて」「違いまーすw」「降りて。降りるまで発車しないから」「うそ」 「嘘じゃない降りて」「えっええっ」「降 り ろ」
小学生はおそらくこういったイタズラをよくしていたのでしょう。そして今回も降車ボタンを何回も押し、運転手さんや乗客の方を困らせていました。しかし、この運転手さんは一味違いました!子供のイタズラだからと目をつぶらなかったのです。なんと「降りるまで発車しない」と断言します。ここまで言われてようやく小学生も焦りを感じ始めます。
そして状況はこう続きます。
「ごめんなさい、もうしません」「ええけえ降りろ」「ここ違うんです」「でもボタン押したじゃろ」「ごめんなさい(半泣き)」「早う降りにゃあ他のお客さんに迷惑じゃろ」「ごめんなざい~(本泣き)」「◯◯小じゃろ。学校に言うとくけえの」
謝ったところで事実は変えられません。運転手さんに発車する様子は全くない。ここで発車してしまえば、この小学生たちは適当に謝っとけば大人が折れてくれるのだと、たかをくくってしまうかもしれません。それを分かっていたから運転手さんは折れなかったのでしょう。
その様子を見ていた人はこう感想を漏らしています。
さすが◯電、ガキ相手だろうが血も涙もない。ロックだぜ。
帰りのバス、アホ小学生が何度も降車ボタンを押してバスが停まる度「間違えましたーw」「うっそでーすw」を繰り返してたら数度目で運転士さん停車したまま「今ボタン押した人降りて」「違いまーすw」「降りて。降りるまで発車しないから」「うそ」「嘘じゃない降りて」「えっええっ」「降 り ろ」
— 雑学大好き! (@AMatunagaikumi) 2016年6月16日
「ごめんなさい、もうしません」「ええけえ降りろ」「ここ違うんです」「でもボタン押したじゃろ」「ごめんなさい(半泣き)」「早う降りにゃあ他のお客さんに迷惑じゃろ」「ごめんなざい~(本泣き)」「◯◯小じゃろ。学校に言うとくけえの」さすが◯電、ガキ相手だろうが血も涙もない。ロックだぜ。
— 雑学大好き! (@AMatunagaikumi) 2016年7月3日
ネットではこの運転手に対する称賛の声が多かったようです。
最近は子供へ注意することが問題に発展する場合が多くなっています。そんな中でもしっかりと注意をする大人もいるのですね。
しっかりと子供に注意できた運転手さんが素晴らしいのか。すこし厳しすぎるのか。あまり子供には注意をしないべきなのか。
みなさんはこの出来事をどう思いましたか?