13歳の少女が投稿した一つの詩「逃げ」 その内容の深さにTwitterで反響続々!!

今ネットを中心にある詩が話題になっているのをご存知ですか?
その詩は7/28の産経新聞に掲載された後、ツイッターを中心に大いなる論争を呼び起こしました。
恐らくこの詩がここまで騒がれることになった一因として作者があげられるでしょう。
なんとこの詩を書いた作者は13歳だったのです。

13歳が書いたとは思えないほど深い内容なんです。
ツイッターでもそのことに触れている人が多く見受けられました。
とにもかくにもこの「逃げ」という内容の詩いついていろいろなことを考えさせれることは間違いないです。
どういった過程でこんな発想に至ったのかというところに非常に興味が沸きますが
13歳の時点でこれほどしっかりとした考えを持っているのは一人の人として尊敬を表します。

それではネット上でのユーザさんたちの様々な反応をご覧ください!

まだまだリアクションは多様にあります。

人によって解釈の仕方が違うのも詩の持ついいところだとつくづく感じますよね!
いくつかピックアップしただけでもこれだけの考え方があるということはいかにこの「逃げ」が
深く考えさせられる文章だったかを物語っています。
皆さんはこの「逃げ」に対してどのような解釈を導き出しましたか?

関連記事

広告を表示できません。