大型犬はいるのに大型猫がいない理由 大学助教授の回答に「そりゃいないわ…」とあなたも震えるハズ!

Twitterユーザーである、まお(@torikameinu)さんが、

「大型犬はいるのにどうして大型猫はいないの?」

という素朴な疑問をネットで提起!
それに対して、新潟大学で助教をしてらっしゃる小原さんという方の「クールな回答」など、その一部始終を紹介してくれました。

確かにセントバーナードやゴールデンレトリバー、ドーベルマンなど、大型犬は比較的挙げればたくさん出てきますが、「大型猫」というのは聞いたことがないですよね(太った猫ちゃんなら見たことはありますが)。
なるほど、これは疑問ですね。

まおさんが投げかけた「大型犬はいるのにどうして大型猫はいないの?」という質問。

それに対する回答がこちらでした↓

(出典 Twitter)

猫にちかしい種をかけあわせて繁殖させたり、
トラやライオンの中でもおとなしい個体を選んで繁殖させ続けていけば可能という答えが出ました。

正直、「そんなことできるんだ…!」と思いますが、小原助教授の回答には、まだ続きがあります。


(出典 Twitter)

なるほど…。

「イヌとネコでは戦闘力が違い過ぎるから」ですか…意外な答えかなと思いきや、よくよく考えてみればトラもネコ科の動物ですよね。猫はあくまで“小さいから”飼うことができるのであって、戦闘力自体は高い種ということですね。

小原さんの回答の中に「オオヤマネコ」という単語が出てきたので、ちょっと調べてみました。
そしたら、「うーん、確かに(笑)」と思えるような風格を漂わせる動物でした。さすがに、シカやイノシシを殺すくらいの戦闘力があるものを飼うのは厳しいですからね。

この「クールな回答」にはTwitterでも同意する人が多数でした。
確かに可愛さを通り越して、ちょっと怖いですもんね。

関連記事

広告を表示できません。