バスで親切にしてもらった運転手にお礼の電話を入れたら予想外の反応が返ってきた!
度々Hashでも取り上げているバスの運転手さんのお話。
どれも芯を持った鋭い行動に賞賛の拍手の送りたくなるものばかりでした。
そんなバスの運転手さんに関する話がまた一つ増えたのでご紹介していきたいと思います。
「大まかな場所まで低運賃で行きたい」そんな要望を持った人たちのニーズに応えているバス。
その需要は大きく特定の時間帯などは混雑が過ぎて乗れないという状況も多々見かけます。
そんなバスの運転手は電車の車掌さんたちとは違い常に乗客と同じ空間にいます。
その為、客に干渉することもちらほら見受けられます。
バスの運転手さんにとても親切にされたというツイッターユーザーの夜月さくら (@yaduki_sakura) さん。
そのお礼をしたくてバス会社に電話を入れたところ夜月さくらさんの予想していた反応とは違ったものが返ってきたそうです。
普通は「ありがとうございます。」
みたいなことを言ってこれからも弊社のバスを贔屓にしてくださいみたいな感じになりますよね。
このバス会社は一体どんな反応をしたのでしょうか?
実際のツイートと合わせてみてみましょう。
今しがたバスの運転手さんに大変に親切にされたので嬉しくて、バス会社にお礼の電話したら「いつもっ…!お叱りの電話ばかりで…っ、はい!必ずお伝えしてっ…ぐすっ…はいっ、あのっ…」と(恐らく)泣かれてしまった。どんだけ普段クレーム対応してるんだ…。お兄さん、ふぁい
— 夜月さくら@方舟05C67 (@yaduki_sakura) 2016年9月14日
あり得ないくらい親切にして貰った…。ほんとにありがとうね、お兄さん…
— 夜月さくら@方舟05C67 (@yaduki_sakura) 2016年9月14日
ツイートにも書かれていましたが普段は相当の数クレームの対応をしているのでしょう。
そのストレスが溜まっている状況下でのこの連絡は彼にとって相当心の救いになっていたことは間違いなそうです。
運転手さんの気遣いが客を幸せにし、ひいては自社の人間をも幸せにしたのです。
何とも素晴らしい循環ですね!
皆さんも感謝の気持ちを忘れることなく思ったらすぐに感謝を伝えるようにしましょう!