今は亡き愛猫を埋めた場所から綺麗な彼岸花が その花言葉を知り涙が止まらなくなる・・・
古代より埋葬するという行為には様々な意味が込められていました。
未だに地域によっては土葬をする地域もあります。
埋葬という行為は死者に対しての畏敬の念を届ける行為です。
Twitterユーザーのみことさん(@kmhuk_pmr_k)が投稿したツイートが大きな話題を呼んでいます。
みことさん(@kmhuk_pmr_k)は数カ月前に最愛の猫を亡くしてしましました。
そしてその猫を近くに埋葬してあげたのでした。
そして数カ月の時を経てその場には綺麗な紅色をした彼岸花が咲いたのでした。
この場所から咲いてきた彼岸花に不思議な運命を感じたみことさんは家に帰ってからこの彼岸花について調べていました。
すると彼岸花の花言葉を目にしたみことさん。
そこで見た光景に涙が止まらなかったそうです。
彼岸花の花言葉とは一体どんなものだったのでしょうか?
数ヶ月前に死んでしまった猫を埋めた場所から、なぜかそこからだけ彼岸花が咲いた。
花言葉が『また会う日を楽しみに』
らしくて、涙が止まらない。。 pic.twitter.com/WXGGJz6kUs— みこと (@kmhuk_pmr_k) 2016年9月18日
なんと彼岸花の花言葉は
『また会う日を楽しみに』
なんだとか・・・
あまりの出来事に本当に涙が止まらないですよね・・・
ペットを亡くしたことがある人には痛いほど気持ちが分かります。
本当に辛い別れを経験してショックに打ちひしがれるものです。
同じような経験をした人たちからの声も。
@kmhuk_pmr_k @EverLasting1ie あなたのペットはあなたといれて幸せだったんでしょうね(=^ェ^=)
— 雨の音@あかさです (@Amenootoa) 2016年9月19日
@kmhuk_pmr_k
すごいですね
俺も犬が死んだんでとても気持ちが分かります— 大浦功也/Kouya Ooura (@kouya477884) 2016年9月19日
自分が死んだ後も心配してくれる素敵な飼い主さんに対しての想いがこうして彼岸花となって表れたのでしょう。
恐らくお互いにお互いを大好きだったからこその出来事。
こんな理想的な関係を築くことが出来たら幸せですよね。
本当に『また会う日を楽しみに』みことさんは待っていることでしょう!