アメリカの裁判官の手法が画期的! 再犯率を激減させた「目には目を」の判決が凄い・・・

一つ目の選択肢は「90日間、刑務所に行くこと」そして二つ目の選択肢は「ムースが味わった体験をすること」
というものでした。
この選択を迫られたアリッサさんは迷いなくムースと同じ体験をすることを選びました。
その選択をしたアリッサさんが体験するのはゴミ処理場に行って、
その中で最も臭いとされている場所に8時間座ってどんな気持ちで、ムースが待っていたかを考えるというものでした。

huhaisyuu 出典 YouTube[/caption]

いかにも腐敗臭がしそうな場所ですよね。。。
こんな場所にしばらくいたらなんだか気が狂ってきてしまいそうです。

「犯罪は軽犯罪から始まります。刑務所に入れば、犯罪者としての知恵がつく。知識をつけば、次の犯罪はより大きくなるのです。私たちには犯罪がエスカレートするのを防ぐ責任があります。」

このように語るチコネッティさん。
裁判官の鑑ともいえる志を持っていますよね。
こういう人がプロと呼ぶに相応しいものですよね。

この素晴らしい考え方が功を奏してチコネッティさんが判決を下した裁判では
受刑者の再犯率が全米平均77%なのに対して約10%にとどまっていたのです!

チコネッティさんの罰は被害に遭った人々や動物たちの気持ちを考えさせるものとして
非常に有効なものでした。
間違いなく自分がしたことのどこが悪かったのか?
ということが感じ取れるはずです。
そうすることで被害にあった人の気持ちも理解することができます。

大きく注目を集めるこの手法皆さんはどのように思われますか?

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • ラブライブサンシャインのマンホールを汚した高校生と大学生、及び遊戯王カードを偽造し40万円で売った男性にはどのような刑罰を処すのかちょっときになる

コメントをどうぞ