ヒェッ…!もしスピードを落としていなかったら…対向車線を走るライダーの親切に感謝!
Twitter上で、対向車線を走っていたとあるライダーが話題になっています!
というのも、Twitterに投稿した男性がバイクを運転している最中に出会ったライダーがいたって親切だったというのです。
さて、どういう風に親切な気持ちを表してくれたのでしょうか??
運転をする際は、時に予想もできない危険な場面に遭遇することがあります。
この男性がバイクで走行していた時のことでした。
反対車線を走行中のライダーが手を上下させて「スピードを落として走って」と注意喚起してくれました。
運転してた男性は「ネズミ捕りか~?」と警戒している様子。
なるほど、乗用車でもパッシングなどを使って警察がいることを対向車が教えてくれるなんてのも、よくある話ですよね。
そうして、警戒しながら減速して走行していると……次の瞬間でした。
この男性が撮っていた動画で、その瞬間を見てください…!
対向車線を走ってきたライダーに教えられ、減速走行していると、人だかりが?
(出典 Youtube)
対向車線を走るライダーに教えられたのは、
「死角に注意せよ!」という合図だったのでした…!
対向車を走って教えてきたライダーもそうですが、
投稿者であるこの男性も、肥料袋を道路脇によけたりしてて素敵でしたね☆