【猫バンバン】「エンジンの中に猫がいるかも…」匿名の手紙の指示通りに調べてみたら一匹の子猫が!

な・ん・と!!!

nb1
(出典 Twitter)

ボンネットの中のエンジンルームに子猫が紛れこんでいたのです!

車を停め、すぐさま故障の対応を請け負っている業者さんに連絡します。
nb2
(出典 Twitter)

ほどなくして来てくれた業者さんはどうやら、先週もこういった被害の連絡を受けたんだそうです。

寒くなってくると猫はやっぱり暖かいところ求めて車の内部に入り込んでしまうんですね(*’ω’*)

そうして救出活動をすること数分、無事に子猫は無傷で助け出されました!

nb3
(出典 Twitter)

どうやら怖かったのか、助け出されるとすぐに草むらへと逃げて行ってしまったこの子猫。

とはいえ、ひかれてしまったりして死んでしまうケースだってある中、
無事に助けられることができてホントに良かったですよね(*´ω`*)

なべぞさんは後日、あの匿名の紙の返事を書いて、ワイパーに挟んでおいたそうです。

連絡ありがとうございますm(__)m
無事、無傷で車外に出してあげることができました。

nb4
(出典 Twitter)

こうして、無事子猫ちゃんを助けられ、家路についたなべぞさん。

なべぞさんも無事自宅に到着し「よーし!冷えたから風呂に入ろう」と思った矢先、

ふと、室外給湯器に目をやると、給湯器の上に一羽のスズメが…!
nb5
(出典 Twitter)

これでは、お風呂に入ることもできません。

「今日は厄日なのか…」

そう思わずにはいられないなべぞさんなのでした(笑)

▼みんなでやろう!猫バンバン!

愛車をバンバンと叩くのはちょっと気が引けるところもありますが、

その行動が猫の命を助けるかも知れません!

寒くなってきたので、ぜひ明日の朝からお願い致します!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメントをどうぞ