ケンカしたまま水中で凍ってしまった2頭のヘラジカが発見される この現象の理由に驚きを隠せない
その2頭が発見されたのはアラスカでした。
凍った2頭
ジェフさんとグラッドさんが二人でアラスカのウナラクリートという場所を歩いている時です。彼らは信じられない光景を目にします。
2頭のヘラジカがケンカをしている状態で、そのまま凍ってしまっているのです。
ヘラジカ
ヘラジカはシカ科の最大種ということもあり、その大きな体がよく注目されます。
海外では道に飛び出してくる場合などもあるそうで、その体が大きいためにぶつかってしまうと重大な事故へとつながってしまうケースも多いようです。
なぜ?
そんなヘラジカですが、なぜ水中で凍ってしまったのでしょうか。
専門家でもこのような光景はまったく見たことがないということでした。
しかし、考えられることもあります。この時期のヘラジカは交尾などをする時期であり、とても攻撃的になっていることが多いそうです。メスをめぐっての争いも激化します。おそらくこの2頭のオスもそういった過程でケンカをしていたのでしょう。オスがケンカをする際は、角を激しく突き合わせて戦います。そのケンカの最中に角が絡まってしまい抜けなくなってしまった可能性が考えられるのです。そのままこの2頭は海の中に溺れてしまい、その水が凍ったのではないかということでした。
専門家でも驚きを隠せないという今回の光景。ふとこんな光景に出会ったらとても驚いてしまいますよね。
アラスカで起きた珍しい事件でした。