なんて恐ろしい瞬間なのでしょうか。
これは「氷」だったのです。前の車の屋根の部分に張り付いていた氷がはがれて飛んできたのです。フロントガラスにはヒビが入り、ワイパーは折れ曲がり、サイドミラーも傷ついてしまいました。しかし、フロントガラスには直撃したものの、割れることが無かったことが不幸中の幸いだったと言えるでしょう。ドライバーの方は無傷で済みました。もしフロントガラスが割れていたらと思うととても恐ろしいですよね。
この方はパニックになることも無く、冷静に車を路肩に止めました。
寒い地域ではこんな事故が起こりうるのです。みなさんも寒い地域を走る時は、車に張り付いた氷を取り除いておくことを心がけましょう。その些細な手間が重大な事故を防ぐのです。
ぜひ多くの方にシェアをお願い致します。
なんだかなぁ
大昔、私も道路の上へ下りましたが、皆が止まってくれて今生きています。
フロントガラス、割れてますよ。特殊ガラスなので割れるとこうなる。
昔、前を走っていたダンプの積み荷から石が飛んできてフロントガラスに直撃したっけ。(T_T)
雲みたいなもののなかにはumaみたいなものがいてものすごい大ラをマ突てくもをあやつっているとゆうことがかんがえられる
飛び石だよね、私も何回かガラス割れたけどこんな大きなものは初めて見た。
高速だと避けきれないよ、、
固まった雪です。この動画を見てから雪が載ってる車の後ろを走らないようにしてます。
オスプレイ?
昔の話ですが、前方を走行するトラックの双輪に挟まっていた石が外れて、自車のフロントガラスを直撃しました。
ガラスを突き破り顔面左に直撃し左目を損傷し隻眼の状態です。いつ何が起きるかわかりません。走行前の点検は入念にすることが大事です。他人を傷つけることなく、自分の安全も守れるから。
視界のよい昼まで露骨に飛んでくるのがわかったら普通、減速するなり、よけるなぁ…
日本だと、跳ね石なんてしょっちゅうあるし、廃材積んだトラックから角材が飛んできたり、
空き缶が飛んできたりする輩もおるし、珍しいことではないですね(((((°°
フロントガラスは、つき破れにくく出来ているので、重量のある鉄パイプや角材、大きな石。鉄球など
重い鋭いもの以外は貫通しづらいですね。
ここの動画教訓は、運転者は、雪や氷を乗せたまま走らない。
前走車との車間距離を回避行動がとれるように周りをよく見て運転するの2点ですね。
どうしようもないときは、当てどころを人のいない場所にするくらいですね。
パネルトラックの屋根に積もった雪の塊が走行中の風圧ではがれ飛んで来た物では。重量物だとフロントガラスを突き破ってしまいます。