飛行機のトイレは汚物を空からそのまま放出してるって本当だったの!?→その真相やいかに!

皆さん飛行機についてある「噂」を聞いたことはありませんか?

そう!

飛行機のトイレでは、汚物を空からそのまま地上に落としているという噂です。

そんな話本当のわけないだろう!という思う人がほとんどかもしれません。では実際のところ、この噂は根も葉もない噂に過ぎないのでしょうか。その真相について迫っていきたいと思います。

本当に放出?

利用したことがある方は分かると思うのですが、飛行機のトイレって凄い勢いで流れていきますよね。

自動便座のものもあるようです。

この勢いのまま外に放出されてしまっているのでしょうか。

現在は、、、

安心してください。現在は汚物用のタンクに貯められるようになっているのです。なので飛行機で出た汚物が地上に放出されているということはありません。

、、、ん?現在!?

それでは過去にはそういった例があったということなのでしょうか?それともただの都市伝説に過ぎないのでしょうか。

その真相とは、、、

事実だった

結論から言ってしまうと、昔は本当に汚物を外へ放出していたそうです。これには少し驚いてしまいますね(笑)

しかし、汚物が地上に放出されてもそのまま地面に落ちるということは無いそうです。上空1万メートル程の高度を飛行しているため、気圧の関係もあり地上まで落ちる頃には霧状になってしまっているそうです。

いくら霧状になっているとはいえ、嫌なものは嫌ですけどね(笑)

飛行機のトイレにまつわるお話でした。みなさんはこの事実をご存じでしたか?

関連記事

広告を表示できません。