この画像の中に隠された秘密が分かりますか?スタジオジブリが仕掛けた謎とはいったい!?

瞬間移動

mimi4
出典 twitter
mimi5
出典 twitter

そうなんです!後ろにある洗剤と食器が瞬間移動してるのです!

このツイートには、

こんな細かいところに気がつくなんて凄い!!

大好きで何回も観てるけど全く気がつかなかった。

前から何か違和感あると思ったらこれが正体だったのか~

などの声が寄せられました。

本当によく見つけられましたよね!

その意図

いったいこの現象はどうやって起きたのでしょうか。ただのミスなのか。それとも作為的に起きたものなのか。

今のところ、これはスタジオジブリが仕掛けた小さな遊びではないかという意見が多いようです。確かに、作画をしている最中にいきなり右と左に描くものを間違えることは無さそうですよね。ジブリの小さな遊び心に思わず笑みがこぼれてしまいます(^^♪

以上、日本が世界に誇るジブリ作品に隠された謎についてでした!

なお、他にも物が動いている箇所があるという噂もあります。次に「耳をすませば」を見る機会があった際には探してみても面白いかもしれませんね♪

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

  • この遊びに何の意図が隠されているのか?がわからないとすっきりしない

  • 小物の移動よりも、後ろのシンクの高さと手前の人物の肩の高さの関係に違和感あるんだけど…
    それほど見下ろしてるアングルでもないのに、位置関係おかしくない?

コメントをどうぞ